読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamemako’s blog

英語とサプリ

自己紹介

はじめまして。

本日からブログをはじめます、自称英語オタクあるいは英語のマスターに関して失敗だらけの私です。結局中断を含めてかれこれ10年ぐらい英語の達人を目指し、日々努力しているところです。

 

特に、英語をマスターするための教本(TOEICを含む)をたくさん購入しては失敗し、はては役に立たなかった英語教本をメルカリに出しましたが、一向に買い手がつかず、結局ブックオフに売ることになった、こんな私です。

 

ブログでは、私の失敗した英語の勉強の仕方や購入した英語教材について、私なりの解釈、役立ったあるいは役立たなかった等を含めて書いていきたいと考えています。

 

英語教材については、あまりにたくさんありすぎて、どの教材をはじめに紹介していくか迷うほどです。嫁さんからは、単なる自己投資と私は称していますが、金の無駄使いと言われ続けています。

 

もう一つの面として、私は結構健康オタクのところがあります。それについてもこれから書いていきたいと考えています。現時点で2種類のサプリメントを愛用していますが、これについても私が考えるサプリメントの効果とは何ぞや、なんてことも書いていけたら、と考えています。

 

それでは、前置きが長くなりましたが、自己紹介ということで、差し支えない範囲で書いてみたいと思っています。私の家族は、私、宇宙人の嫁さん(結婚16年目で、この人は地球人ではない、ということを悟りました。)、中学2年生の娘の3人家族です。

 

娘も年頃のせいか、私と全くと言っていいほど口をきいてもらえません。部屋さえ入れてもらえない状況となっています。さらに私の家では、「神の法則」が存在します。それはなにかというと、お風呂に入る順番です。お風呂の順番は、娘→嫁さん→私という順番になっておりまして、この法則を破ると、娘は私に風呂掃除を命じ、掃除した後でしか入りません。さらにバスタオル、洗面器など娘専用で使うものもあり、私には絶対使って使わせない、使ってはいけない法則が明文化されてはいませんが、暗黙の了解として存在します。

 

じゃー私は肩身の狭い生活をしているかというと、多分皆さんが思っているほどではありません。なぜかというと既に習慣化されてしまい、今では別にストレスとも何とも感じません。恐るべき習慣化とでもいうべきでしょうか、というかめんどくさがり屋の私にとって、こんなことは些末なことで、慣れてしまえば特に何とも感じなくなります。

 

以上ざっと自己紹介を行いましたが、なんせめんどくさがり屋の私なので文章も時々、話し言葉をそのまま書いてしまうことがあるかもしれませんが、その点は、この場を借りて、了解していただけるとありがたいな、と思っています。さらにサラリーマンの私にとって、毎日ブログを書くということは、不可能に近いので、最低でも週1本は書きたいと思っています。

 

末永くよろしくお願いいたします。